物忘れが多い人におすすめ!記憶の起点を作る

0
11月 3, 2017

物忘れが起こるのは、その事を流して覚えているからに他なりません。
例えば、何か他の事を考えながらしていたことや聞いたことなどは、一時的には記憶しているものの、そのほとんどの内容が右から左へと流されいる状態だと思います。
しかし、ついついクセとして、そのような事を日常生活でしている人には、なかなか気を付けて流さないようにすることは、非常に面倒な行動だと思います。
そこで、面倒なく、行える改善方法があります。
それは、記憶の起点を作るという行為です。
分かりやすく言えば、電車の車掌さんなどが行っている、指刺し確認がそれに当たります。
指刺し確認のよし!という行動が間違いなくやったという記憶の起点となっているので、確認することと同時に、忘れることも防ぐことにつながっているのです。
これを、物忘れが多い方は取り入れてみると良いでしょう。
きっと、一気に改善されることでしょう。
例えば、どこに物をしまったのかを忘れてしまう人などは、しまった場所を指刺し確認をしてよし!と起点を作りましょう。
きっと、次にその物を出す際には、問題なくスッと思い出せると思います。PRサイト:物忘れに聞くサプリメント

苦手でも食べ方次第で美味しく食べれる!

0
9月 18, 2017

私は北陸に住んでいるのですが、北陸では蟹が有名です!
蟹がよく獲れてしかも美味しい!
北陸の蟹は有名で他県から食べに来る方も多いと思います。
主に蟹は冬によく食べるイメージがあります!
蟹にも色々食べ方がありますよね。
蒸して食べたり、しゃぶしゃぶにしたり、お刺身にしたり!
去年、能登にある温泉に泊まったのですが、冬に行ったのでご飯に蟹がたくさん出てきました!
夫婦蟹を食べたり、蟹みそも一緒に食べたり、どれも美味しかったことを覚えています。
実は私は蟹があまり得意ではありません。
ですが、そこの温泉で食べた蟹は美味しくてたくさん食べることが出来ました!
人生で初めて食べた蟹は酢で食べたのですが、その食べ方をして以来蟹が苦手になりました。
しかし、温泉で食べた蟹は美味しく食べることが出来たので、苦手なものでも食べ方次第で変わるんだなと思いました!
なので、これからも苦手意識をなくして自分の好きな食べ方で蟹を楽しみたいと思っています。おすすめサイト⇒テレビで紹介されたカニ

おせちを作らない家庭にある不安なこと。

0
9月 18, 2017

我が家は毎年おせちを作っていません。お正月はおばあちゃんの家で過ごすことが多く、お母さんがおせちを作っているところを見たことがないです。
おばあちゃんの家でおせちを食べることがありますが、よくテレビなどで見る重箱に入った感じではありません。
黒豆だけおばあちゃんが作ってあることが多いので黒豆だけ食べたりします。
なのでおせちのことについては詳しく知りません。
全部で何種類あるか、それぞれの意味などもほとんどわからないです。
今はそれで大丈夫ですが、将来結婚することがあれば、その時が心配です。
お嫁に行くお家が毎年おせちを作っているところだったら最初から教えてもらわないといけないので大変そうだなぁと思います。
おせちが作れないことで嫁姑の関係が悪くなると嫌だななど、まだそうなるかわからないのに不安になったりします。
今はスーパーでおせちが売っていたり、取り寄せることも出来るので、一度おせちとはこういうものだ!というのを食べて見たいです。あわせて読むとおすすめ⇒テレビ 紹介 おせち

自己処理はだめ!ひざ下の永久脱毛はおすすめ!

0
9月 18, 2017

ひざ下の永久脱毛はした方がいいと思います!私はしていませんが、今ものすごく必要性を感じているんです!
今までずっとひざ下は脱毛しなくていいと考えていました。
それはひざ下が自分でも脱毛出来る部位だからです。
自分の目で確認してカミソリで剃ることが出来る。
今までそうしていました。
カミソリは肌を傷つけることは知っていたのですが、ずっとそれを続けていたのです。
ですが、最近になって肌がカミソリに負けるようになってきました。
カミソリ負けをして肌が荒れ、傷ついていることが見ただけでもわかるんです。
なので、今すごく後悔しています。
ひざ下を脱毛しておけばよかったと!
しかも、家では面倒くさがってカミソリで剃った後に保湿することはありません。
ですが、脱毛サロンでは最後の保湿までしてくれます。
お金はかかりますが、その分プロに任せられるので安心することが出来ます。自分で剃る手間も省けて肌にもいいです。
なので、ひざ下の永久脱毛をするか悩んでいる人がいたら迷わずおすすめします!PRサイト:永久脱毛ひざ下

男性のカラコンには少し抵抗がある!

0
9月 18, 2017

カラコンといえば、女性がするイメージが強いです。
ですが、最近では男性もカラコンをしている人が多いですよね。
私の中の男性のカラコンのイメージはバンドマンがしている印象が強いです!
バンドマンは赤や、青など普段つけないようなカラコンをしているのが多い気がします。
バンドマンだけでなく、ジャニーズや韓国のアイドルなどもしていますよね!
芸能人はわかるのですが、一般人でカラコンをするのは少し抵抗があります。
それをつけてどうしたいんだ!と思ってしまいますね。笑
派手な色でなく、黒や茶色だとまだ許せる気はしますが。
カラコンをすると目が大きくみえることもあるので、男性も目を大きくみせようと思う人が増えたってことですかね?
いずれにしても、自分に合ったカラコンをつけてほしいなと思います。
あとはTPOに合わせてくれるならいいかもしれません!
また、カラコンは扱いを間違えると失明に繋がることもあるので、扱いに注意して使ってほしいなと思います!こちらもどうぞ⇒男 カラコン